ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

こんにちは


GW始まりましたね。


私は2.6日は仕事ですので、前半と後半に分かれる連休となりました。


前半戦29.30.1日に待ちに待った片添ヵ浜へキャンプに行ってきました。


車でおよそ2時間ちょっとの道のりです。


いざ南国へ!出発しました。


出発すると高速でいきなり事故渋滞にはまりおよそ30分ほどの時間ロス(´Д`)・・・
(まだこれくらいですんでよかった(^-^;)


その後は順調に走り無事周防大島に到着!


橋を渡ってすぐの釣具屋さんでサビキ等釣り具を購入し、キャンプ場を目指します。


あまり釣りをやったことないんですが、今回はせっかく海に来ているので釣りをしてみようということになりました。


島をのんびり走っているとだんだん景色が南国チックになってきました。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場


到着!!
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
片添が浜キャンプ場です。


いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
今回お世話になるのはフリーサイトのE3.4.5の3サイト


3家族で使います。

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
(写真は最終日に取りましたのでゴミがありますが(^-^;)

サイトの真ん中に木が立っておりレイアウトに困りました。

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

サクッと?設営完了して
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

最初の目的である釣りへ出発( ´∀` )

サイトから歩いて10分ほどで釣り場へ到着!!

早速釣りを始めます。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
一時間ほど頑張りましたが、釣果はイワシが5匹程度・・・


時間も遅かったしみなさんあまり釣れていなかったように思います。

まぁ、坊主じゃなかったのでかろうじて良かったかなと・・・

子供達も納得してくれましたのでサイトで夕食の準備をはじめます。

今夜のメニューは、家族ごとにいろいろつくりました。

我が家は途中の鮮魚店で買ったアワビをステーキにしたり、簡単混ぜるだけのちぢみなど手抜き料理でした(^-^;
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
夜は思いのほか冷え込み体感的にはかなり寒くなってきました。


厚手のトレーナに上着を着ても寒かったので、こんな日は日本酒を燗にして頂きました。

熱燗をつけるため徳利をもっていき湯煎で燗にしました。普段家ではレンジでチンしますが湯煎のほうが口当たりが優しくなるようなきがしますね。
今後はちろりなどほしいなと考え・・・
気が付けば一升瓶がほぼからに・・・

次の日です。この日はみんなでお出かけしました。


まずは島の東側にあるなぎさ水族館へ
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
子ども大好きタッチプールがあります。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
水槽の展示には展示のお魚と料理が表示されているシュールな展示方法になっていました。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
しろぎすの天ぷらやコロッケとおいしそうといいながら展示を回っていました。


そうしていると、だんだんお腹がすいてきたので1時間ほど水族館で遊んで、キャンプ場へ帰りました。


お昼は簡単にカップラーメンで済ませて今度は島の西側へ・・・
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場


ふれ愛どうぶつ村で動物とふれあいます( ´∀` )
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

うさぎのふれあいの柵に入っている子供達の外の通路を羊が歩いています( ´∀` )
人と動物が入れ替わってますね( ´∀` )
ほかにもポニーが通路を歩いてきたりと自由な感じでした。
(ちょっとさびれた感がありますが・・・)


まだまだいきますよー



最後に奥様たちのリクエストで瀬戸内ジャムズガーデンへ

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

おしゃれな店内でデザートを頂きます。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

シホンケーキにジャムと生クリームをのせたものや名前を忘れましたがスイーツをおいしく頂き、隣のジャムの販売所で明日の朝ご飯用にジャムを買って帰りました。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

手造りジャムおいしかったですよ( ´∀` )

島の観光を堪能して再びキャンプ場の戻りました。


しばらくのんびりして

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
サイトからの眺めは最高ですよ。


こんばんはみんなで燻製や定番のカレーを作りました。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

燻製を作ってラップしてから近くの温泉へいってたんですが、帰って来ると卵のキミだけ食べられたあとが・・・


ラップをきれいにはがしてちょっとだけかじられてました・・・


私が温泉から一番に帰って来たのでうたがわれたのは言うまでもありませんが・・・


食べるんならもっとばれないように食べますよ!


やはり食べ物とかはしっかりしまっとかないといけませんね。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場

誰もいない夜のサイトをパシャリと。



今晩は暖かく気持ちの良い夜となりました。



最終日です。


かたずけをサクッと済ませて、キャンプ場を後にします。


最終目的地であるこちらへ

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
いろり山賊です。

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
ちょうど到着したのがお昼時でしたので40分ほど並びました。
その間鯉に餌をあげたりと時間をつぶしました。

いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
定番の山賊やき・山賊むすび・山賊うどんを食べました。


グループで行っても観光キャンプになりました。
やはり観光キャンパーかな・・・




最新記事画像
GWキャンプ   デカ盛りグルメと陶器市の旅inOKオートキャンプ場
CGCin備北オートビレッジ
ハリケーンランタンを買っちゃいました。
2016.初キャンプはまたまた観光キャンプでしあわせの村に行って来ました。
無印の工具箱
木製棚をDIYで作ってみました。
最新記事
 GWキャンプ デカ盛りグルメと陶器市の旅inOKオートキャンプ場 (2017-05-11 18:45)
 CGCin備北オートビレッジ (2016-09-27 19:59)
 ハリケーンランタンを買っちゃいました。 (2016-06-03 21:52)
 2016.初キャンプはまたまた観光キャンプでしあわせの村に行って来ました。 (2016-03-29 22:23)
 無印の工具箱 (2016-03-12 21:51)
 木製棚をDIYで作ってみました。 (2015-11-21 17:39)

Posted by ねむねむさん at 14:32│Comments(4)
この記事へのコメント
自作木製ラックが、高さも色合いもバッチリきまってますね!

最高の景色のキャンプ場ですね
もぅ、ちょっと近かったら是非とも行ってみたいです。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月03日 15:53
転楽さん
こんばんは(^_^)
なかなかいい感じでしょ。
最近作った中ではお気に入りです。
今回初の海キャンで風は多少強かったんですが最高のロケーションで癒されました。
やっぱりキャンプって最高ですよね(^_^)
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2016年05月03日 22:56
こんばんは!

片添ブルーご満喫されてますね~(^^♪
2泊出来ると周防大島もいろいろ見て回るところがあるんですね!
子供さん達もめちゃくちゃ楽しまれている雰囲気が伝わってきます。

う~ん、「アワビステーキ」羨まし過ぎるぅ~(@_@)
Posted by タムテムタムテム at 2016年05月04日 23:00
タムテムさん
おはようございます。
ずっといってみたかった片添にやっと行けました。
片添ブルーに癒されてきましたよ。
南国の雰囲気と、澄み切った青空、海(≧∇≦)最高でした。
何度でも行きたいキャンプ場ですね^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2016年05月05日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
    コメント(4)