ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月03日

ハリケーンランタンを買っちゃいました。

こんばんは



前回のキャンプのとき隣のサイトの方がピカピカのランタンを下げているのを見て、カッコイイ(≧∇≦)と思ってました。



で・・・




買っちゃいました。





それは・・・



DIETZ 78
ハリケーンランタンを買っちゃいました。




色はクリアーにしました。




オール真鍮と迷いましたが、最初ということで無難なクリアーの防虫オイルセットを買いました。

ランタンとオイルのセットでお買い得価格で販売されてました。
ランタン買ったら燃料も買っとかないと、すぐに点灯できないですからね^_^

買ったお店は江戸川屋ランプさん、ランプの専門店です。




早速、開封しました。




最初にホヤを外して、バーナー部を取り出します。
ハリケーンランタンを買っちゃいました。

早速カットします。
ハリケーンランタンを買っちゃいました。

45度を目安に両角をカットします。

そうすると綺麗な炎の形になるそうです。

元に戻して早速点灯してみますがその前に、オイルを注いで芯にオイルが行き渡るまでしばらく置いておきます。


しばらくして点火
おっついた^_^
ハリケーンランタンを買っちゃいました。





暗くしてみます。
ハリケーンランタンを買っちゃいました。

ほんのり明るい感じでいい雰囲気です。







一緒にオイルランプも買ってみました。





こちらも点火します。
ハリケーンランタンを買っちゃいました。

かわいい感じであまり明るさはありませんが暗くすると
ハリケーンランタンを買っちゃいました。

テーブルに映る影がまたまたいい感じじゃないですか^_^

最後に両方点灯で
ハリケーンランタンを買っちゃいました。




早く外で使いたい^_^;




最新記事画像
GWキャンプ   デカ盛りグルメと陶器市の旅inOKオートキャンプ場
CGCin備北オートビレッジ
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
2016.初キャンプはまたまた観光キャンプでしあわせの村に行って来ました。
無印の工具箱
木製棚をDIYで作ってみました。
最新記事
 GWキャンプ デカ盛りグルメと陶器市の旅inOKオートキャンプ場 (2017-05-11 18:45)
 CGCin備北オートビレッジ (2016-09-27 19:59)
 いざ南国へ!片添が浜キャンプ場 (2016-05-03 14:32)
 2016.初キャンプはまたまた観光キャンプでしあわせの村に行って来ました。 (2016-03-29 22:23)
 無印の工具箱 (2016-03-12 21:51)
 木製棚をDIYで作ってみました。 (2015-11-21 17:39)

Posted by ねむねむさん at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
良い買い物しましたね!

自分も買おうと思ってましたが積載の事を考えてまだ手に入れておりませんでした。
が…やっぱりこの写真見て子供達を寝かせた後に焚き火以外の楽しみ方としてまったりコーヒータイムを想像してしまいまたまた欲しくなってきましたよ(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月04日 12:30
転楽さん
こんばんは。
そうなんですよね。このランタンはどうしようか迷いました。
積載の問題や燃料の問題といろいろ考えてしまい、今までなかなか買えなかったんですが、近くで見てしまうとどーしても欲しくなっちゃいました^_^;
しかしながら、いい雰囲気だしてくれますよ^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2016年06月04日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハリケーンランタンを買っちゃいました。
    コメント(2)