ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月21日

木製棚をDIYで作ってみました。

こんばんは。

今日より3連休、皆さんの出発ブログ見ながらお家でせっせとDIYやってます。

羨ましい(−_−;)




さて、リビングをオシャレにしたいと新たに棚を作りました。





材料はすべてホームセンターで、なるべくカットが少なくなるように910mmの角材を5本と棚板用に長い板材を買いました。





あとは乗せる棚板の幅に合わせて作って行きます。

910mmの角材を約300と約600ぐらいに切り分けます。足になる部分が4本と棚板を支える横棒が4本取れます。あともう1本の角材で横棒をあと2本とります。若干余りますが細かいことは気にしないってことで、




だいたいのサイズ感でいつも設計はせずになんとなくで作ってます^_^

大雑把な性格なもので^^;



なんとかなるもんですね。




早速、木材を切り分けて行きます。
木製棚をDIYで作ってみました。


今回は荷重がかかる場所に溝を掘り込み組み合わせるように作りました。


真ん中の木材の溝に右側の短い木材を横に組み合わせてネジでとめて行きます。
木製棚をDIYで作ってみました。





あっという間に完成です。
木製棚をDIYで作ってみました。









大人が座っても大丈夫なぐらいの感じで出来ました。ソロ〜っとですけど^_^

こんな感じで使用しようかと思ってます。
木製棚をDIYで作ってみました。



いざ!キャンプへ!






いつになることやら(−_−;)








最新記事画像
GWキャンプ   デカ盛りグルメと陶器市の旅inOKオートキャンプ場
CGCin備北オートビレッジ
ハリケーンランタンを買っちゃいました。
いざ南国へ!片添が浜キャンプ場
2016.初キャンプはまたまた観光キャンプでしあわせの村に行って来ました。
無印の工具箱
最新記事
 GWキャンプ デカ盛りグルメと陶器市の旅inOKオートキャンプ場 (2017-05-11 18:45)
 CGCin備北オートビレッジ (2016-09-27 19:59)
 ハリケーンランタンを買っちゃいました。 (2016-06-03 21:52)
 いざ南国へ!片添が浜キャンプ場 (2016-05-03 14:32)
 2016.初キャンプはまたまた観光キャンプでしあわせの村に行って来ました。 (2016-03-29 22:23)
 無印の工具箱 (2016-03-12 21:51)

Posted by ねむねむさん at 17:39│Comments(2)
この記事へのコメント
素晴らしい出来じゃないっすか!!

これは私の創作意欲にも火がつきそうです!

色も良いし使い込んでいくうちにアジが出てきそうですね。

鉄にはない暖かみもあり素敵ですよヾ(o´∀`o)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月21日 18:28
転楽さん
おはようございます。
転楽さんがアイアン棚を作ってるときから欲しいなと考えてました。
アイアンなどの加工は出来ないんで木製で作ってみました。
まあまあ強度もあり棚としては十分かなと思っています。
次回キャンプで使うのが楽しみです。
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年11月22日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木製棚をDIYで作ってみました。
    コメント(2)